silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

CLAYGE(クレージュ)ヘアケア  シャンプー/トリートメント DNのモニターをしました

こんにちは:>

今日は、私の大好きクレイ配合の商品です

 

CLAYGE(クレージュ)ヘアケア  シャンプー/トリートメント DN↓

クレージュ シャンプー CLAYGE 公式サイト | クレイと癒しの実感型ヘアエステ

 

クレイの何が良いって、汚れをしっかり吸着してくれるところです。皮脂が気になる私にはぴったり…

特に夏の汗ばむ季節にいいですよね。

 

f:id:silverlineapril:20200826231645j:image

 

シンプル・ナチュラルで無駄がないボトルで可愛いですね✨

私は無印とかが好きなので、こういうシンプルな容器大好きです。バスルームの雰囲気にこだわる人も気に入りそうなデザインです。

 

中身はこちら。

f:id:silverlineapril:20200826231658j:image

 

f:id:silverlineapril:20200826231703j:image

クレイ(泥)ということで、もったりとした濁った液体を想像していましたが、シャンプーは思いのほか透明でした。クレイの成分が入っているということなのかな?

 

使用感は、泡立ちは普通、ですが洗いあがりはさっぱり、スーツとする感覚がありました。

刺激に弱い方には向かないのかも。私みたいなメントールシャンプー(美容院でヘッドスパシャンプーってメニューでよく出てくるやつ)が好きな人にはとてもおススメ!

毛穴がスッキリしてさっぱりしたー!っていう感覚になります。

香りは香水のようなかなり華やかな香りですが、香りが残りにくい点は、私には良かったです。他の香水などと喧嘩もしないし。

 

これは絶対に暑いうちに使った方が幸せになれますので、気になった人はお店へダッシュを!

ロフト、東急ハンズなどのバラエティショップで買えるそうです。

 

CLAYGEさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET