読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ラッシュセンセーショナル フル&リッチ のモニターをしました。

今回は購入型モニターをさせていただいた記事となります。

以前ここでモニター決定のメールが嬉しすぎて書き込んじゃった件です。

商品名は【ラッシュセンセーショナル フル&リッチ(/メイベリン)】です!

www.maybelline.co.jp

メイベリンのマスカラは前から使ってみたかったのですが、なかなか買うタイミングが無いままでした。Youtuberの方とかも違う種類ですが愛用していたので気になっていて・・。

で、モニターできる機会に恵まれて見事メイベリンのマスカラと初対面できました。

最初につけた感想は「さすがマスカラが有名なメーカーだわ!すごいわ!」でした。

f:id:silverlineapril:20160928171333j:plain

 

使用した感想 3point

1.とりあえずイーブンボリュームブラシのセパレート力がすごい

2.仕上がりは漆黒に近くて艶やかで綺麗(ダマとかは出来る気配すら無い)

3.お湯で落ちるけど汗や水では目の下はほぼ黒くならない

 

このマスカラですごいとまず思ったのはイーブンボリュームブラシのしなやかさです。

これ伝わりますかね?とってもしなります!

別にこれ、あんまり宣伝では強調されてない気はするんですけど、このしなやかさが綺麗なまつげを作ってくれる秘密なんじゃないかと勝手に思ってます・・。

f:id:silverlineapril:20160928164707j:plain

このゴム?シリコン?っぽい素材のブラシのおかげで睫に満遍なく液を絡ませることが出来ている気がします。

私はスクリュータイプのマスカラもよく使いますが、固いスクリューブラシタイプに比べて、液の絡み方はかなり違うと思いました。

あと、画像を見ていただくと分かるかと思うのですが、コームタイプに近い感じの毛先が等間隔についたブラシなのです。これが睫を綺麗にセパレートしてくれます。

 

仕上がりですが、私のあげた画像でもメイベリン公式の色見本でもそうですが、結構艶がありますし、漆黒に近いです。アルガンオイル配合のおかげなんでしょうか。

まさに「濃密ボリューム」といううたい文句に見合う色出しだなと思いました。

あとはセパレート効果がとにかくすばらしいので本当に睫が花開いた感じ!

 

そして、持ちなんですけれど、水や汗には強いと思います(お湯でちゃんと落ちます)。実はこれをつけて真夏日に2日間某遊園地で遊んできたんですけど、パンダになったりカスが落ちたりはほとんど無かったです。

あと、コンタクトなので結構頻繁に目薬を差すんですけど、目薬でも溶け出したりポロポロ落ちたりしませんでした。

いつものフィルムマスカラだと目薬をつけると多少溶けちゃったりするのでいつもハンカチで目元を押さえて溶けたマスカラを取るのですが、このマスカラは全然溶けなくてハンカチにも全然ついてなくてちょっとびっくりしました。つるんと取れるタイプじゃないからですかね。とにかく、コンタクトユーザーとしても嬉しいマスカラでした。

 

長くなってしまいましたが、総合すると、かなり良いマスカラでした!

これで1600円はすごい。さすがメイベリン

無くなったら普通にドラッグストアに買いに行きたいと思いました。