読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

プリンセスアントワネット カール&ボリュームマスカラ のモニターをしました

こんにちは:-)

前置きはなしにして、モニターさせていただいたこのマスカラ

すごいよかったので真面目に布教します。

このクオリティでセーラームーンのカラーマスカラバージョンも作ってください!

f:id:silverlineapril:20161206231141j:plain

【プリンセスアントワネット カール&ボリュームマスカラ/バンダイ クレアボーテ】

をモニターさせていただきました。

バンダイクレアボーテ、最近セーラームーンコスメで名前はちらほら耳にしていました。

でも正直、失礼ながら、バンダイだし・・おもちゃ屋だし・・って思ってたんですよ。

ところがこれがすごく出来が良かったのです。

f:id:silverlineapril:20161206233825j:plain

f:id:silverlineapril:20161206233844j:plain

 

使ってみた感想3point

1.速乾性に優れている

2.カール持続!!

3.メイクアップリムーバーでさくっと落ちる

 

<1.速乾性に優れている>

これ、特に商品の特徴としては書かれていなかったのですが、乾くのが凄い早かった。

私はよく乾く前に瞬きして目の下にマスカラつけちゃうことが多いのですが、

サッサツと塗ったらすぐ乾いてました。これいい。

ちなみに仕上がりは上品なレベルのボリューム

(ボリュームが出ないのではないけれど、極太!みたいにはならない。まさにパッケージのマリーアントワネットのまつげ的な品のあるボリューム)

あと、ブラシのカーブも目にぴったりで凄く塗りやすかったです。

 

<2.カール持続!!>

これを付けて一日出かけてみましたが、カール落ちてなかったです。

普通に凄い!

 

<3.メイクアップリムーバーでさくっと落ちる>

これだけキープ力もあるし速乾性もあるので落ちにくいかな~とか、オイルクレンジングで落としてと注意書きにあったので、どうかな~と思ってました。

最近私が使っている無印のアイメイクリムーバーで綺麗に落ちました。

リムーバー付けて、まつげ挟んで30秒くらいでスーッと落ちました。

 

今回の使用感レポートがなんとなくあっさりしているのは、とにかくバランスがよかったからなんです。

めっちゃ太い!というまつげになるわけじゃないけどちゃんとボリュームもあるし、液もつきすぎてこない、

カールもしっかり持続している。

メイク落としで簡単に落とせる。

ええ~?おもちゃメーカーがなんでこんなマスカラを作れるの~?と思いました。

製造販売元にアサヌマコーポレーションさんの名前があったので、そこも秘訣なのかも・・?(調べてみたら取引先はそうそうたる化粧品メーカーが名前を連ねていました)

 

すごくシンプルでいいマスカラだなって思いました。

ほかの化粧品メーカーは日々進化したマスカラを出してくれているけど、

なんかこれはアニメコラボの部分にもかなり力を入れている分、マスカラは余計な小細工が入ってないのが逆にいいのかなって思いました。

使いやすいブラシで、まあまあ持ちもよく、お湯では落ちないけどメイク落としならスッと落ちる。

こういうのも一本持っといたら強い味方になると思います。

 

一個だけ惜しい!と思ったのはプリンセスレッドのパールがほのかに煌くそうなんですが、たしかにたまにチラッチラッと見えるような見えないような・・。

手にマスカラ液をのせたら、かろうじて確認できる程度。

付けたらパールはわからなかったです、残念。

レッドパール増量版を出してくださったら私買いだめします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンダイクレアボーテ様ご提供によるモニター記事

モニターサイト:第二広報室