silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト のモニターをしました

こんにちは:->

年の瀬ですね・・・。私も例に漏れず忙しく過ごしています。

ブログがなかなか書けない:-|

 

今日は忙しい中でもバスタイムくらいは癒されたい・・・!

ということで、有名なボタニストのボディソープをお試しさせていただきました。

【BOTANIST ボタニカルボディーソープ モイスト】

商品のリンクはこちら↓

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1324257

f:id:silverlineapril:20161226214424j:plain

こちらはローズ&ホワイトピーチの香りだそう。

私はボタニストのモイストシャンプーのアプリコットジャスミンがかなり好きだったのでこちらの香りも楽しみでした。

テクスチャはとろっとしてますが粘度は低めでスーッと流れる感じです。

f:id:silverlineapril:20161226214851j:plain

さて、香りですが、かなりピーチの香りを感じました。

これは結構いい香り。

洗っているとちょっと私は鼻が敏感なせいなのか、やや原料臭?を感じてしまいました。

普通のドラッグストアタイプのボディソープとは違い、ボディフレグランスに近い香り高級感がある香りです。

あわ立ちは、悪くないです。凄く泡立つわけでもないのですが、十分泡立ちます。

天然由来の成分で作られており、保湿重視(しっとり)の商品なので、そんなに泡立たなくても別にいいかな?と私は思います。クレイみたいにがっつり落としてくれるものであればモコモコにはなるとは思いますが・・・!

で、洗いあがった後ですが、とってもしっとりしています。もちろんタオルで拭いた後。

保湿重視の方はとてもいいのではないでしょうか。

香りは、男性向けの香水のような、ムスクっぽい香りが私は残りました。

私はできれば爽やかに洗い上げたいのでローズとか、シャンプーのようにアプリコットジャスミンの香りで仕上がる方が好きかな・・・と思います。

冬ですし、ムスクの香りが好きな方もたくさんいると思うので、そういう系が好きな方には大変おすすめです。

私もムスクの香り好きなんですが、体調によってはダメな日もあるので、爽やかフルーツ系の香りで出してくれたらいいかなーと思います。

なんだかちょっと辛口みたいなレビューになってしまいましたが、

よい点をまとめると、低価格帯のボディソープにはなかなか無い高級感のある香り、洗い上がりがしっとり、ムスク好きにはおすすめ

というところです。

これから冬がおわり爽やか系の香りが追加発売されることを期待します!

----------------------------------------------------------------------

I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中

 モニターサイト:BLONET