silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

フィットミー リキッドファンデーションのモニターをしました

ついに!!!

ついに、日本のメイベリンのフィットミーシリーズにファンデーションがでるぞー!

https://www.maybelline.co.jp/face/foundation/fitme-liquid-foundation

発売日は10月27日!

なんと、色展開はプチプラにはめずらしすぎる12色展開。

メイベリンといったらマスカラのイメージ強いけど、私はこのブログで何度もベースメイクの質のよさを体感してきました。だから期待度高め。

フィットミーリキッドファンデーション、私もお試しさせていただく前に、

自分で肌の色を選んでみました。

12色も色展開があると、逆に「どれを選べばいいんだ・・」となる方もいらっしゃるかもしれませんが、

メイベリンがおすすめする色選びとしては、

まず、明るい肌色、標準的な肌色、健康的な肌色、から自分の肌色を選ぶ。

次に、「ピンクベース」か「イエローベース」かを選ぶ。

私の場合は、夏に少し首も日焼けもしてしまったので、「標準的な肌色」を選びました。

また、私は完全に黄みよりのファンデが合う肌色なので、「イエローベース」を選びました。

(ピンクをぬると赤っぽく浮いてしまう)

結果はこちら。


f:id:silverlineapril:20181020202034j:image


f:id:silverlineapril:20181020202100j:image

うーん、パケかわいいしどの色でもいけてしまいそう~。

日焼けが落ち着くまでは128かな?

とりあえずこの絶妙な色展開に私は感動しました。

 

肝心の使い心地ですが、パケに「マット&ポアレス」的なことが書いてあるんですが、

その通りで、結構陶器肌に近いような仕上がりになります。あとカバー力超高い。

崩れにくいですが、下地などで乾燥対策は大切かなと思いました。

いま、ハイライトブームが来ているので、ベースをマットでつくって、ハイライトで艶をだすメイクにしたら楽しいかもしれないですね。

 

正直、プチプラのメイクの中ではメイベリンはかなり優秀だと思っていますので、

マスカラのイメージしかなかったあなたはぜひ、店頭でさわってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メイベリンニューヨークの提供によるモニター記事

モニターサイト:第二広報室