silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

アクセーヌ スキンカラーコントロールのモニターをしました

こんにちは:-O

かなり気温が下がってきましたね。私は顔がカピカピで毎日保湿剤をぬるようになってまいりました・・。

今日は部分用ファンデーションというものをお試しさせていただきました。コンシーラーに近いのかな?アクセーヌさんの商品です。

アクセーヌ スキンカラーコントロール

rashiku.co.jp

こちらはゴーグルゾーンの不調をカバーして健康的な美肌に見せる「コンシーラーを超えた新発想のアイテム」とのこと。

私はこの文章からマスクをつける時代のためのアイテムととらえました。

こちら、2020年3月下旬に発売された商品なのですが、まさかのこの時代にあまりにフィットしているアイテムでびっくりしました。

もしかしたら、アクセーヌはもともと敏感肌向けのブランドでもあるので、花粉症の方などを想定して作ったアイテムなのかもしれませんね。(勝手な妄想)

 

ゴーグルゾーンにポイントを絞ったカバーアイテムです。早速使ってみました。

サイズは結構小さ目ですが、一回の使用量は米粒くらいなので納得の量かなと思います。

f:id:silverlineapril:20201208224410j:imagef:id:silverlineapril:20201208224418j:image

 

色は01の標準色を使用させていただきました。

私の肌は標準~少しベージュ寄りなのですが、手に取った感じはこのくらいの色です。

少し濃いめに感じます。全顔にぬったら結構大変なことになると思います。

ですが、このちょっと暗いかな?というくらいの色がいい仕事をしてくれます!

f:id:silverlineapril:20201208224432j:imagef:id:silverlineapril:20201208224500j:image

 

 

私は結構ニキビ跡が少しあり、肌も全体的に赤みが出やすいタイプなので、そのあたりをカバーするように使いました。指でちょびっと取り、顔の気になる部分にトントンとなじませていくと、顔色がとてもフラットに見えます!

私はあまりクマはできないタイプなのですが、色がやや暗いからこそ、クマや色むらもきれいにカバーできるのかなと感じました。

私は赤みで悩むことが多いので、塗った後の均一な色むらが無い状態には感動しました。

もし、この色が暗すぎると思った方には「02明るめ」の色もありますので、カウンターで試させていただくと良いと思います!(なかなかカウンターに行くのも大変なご時世ですが)

値段は10g 各3,850円(税込)と、ファンデーションの世界で考えると高いかもしれませんが、3850円で悩みの種の赤みから解放されるなら妥当かなとも思います。

普通のコンシーラーに比べるとかなり肌なじみがよく、伸びもよく厚さは薄いけれどもしっかりとカバーをしてくれて肌を均一に見せてくれるなと思いました。

私はコンシーラーの厚塗り感やボッテリと付く感じが苦手なので、この商品はとても気に入りました。

コンシーラーの重たさが苦手な方にとてもお勧めのアイテムです。

 

 

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET