silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

初めてのブログ、花見の話

お題「お花見」

はてなブログはじめてみました。もしかしたらこの記事は軌道にのったら消してしまうかも。

お題スロットなるものがありましたので今回は今年の花見の話。

今年は浅草に行きました。

年をとったらもう上野公園は歩いていて辛くなってしまう。

(花見の宴会は大好きだけれど、しらふで散歩する側にとっては辛い)

浅草寺の伝法院庭園を見てきました。期間限定で公開しています。

www.senso-ji.jp

期間限定という言葉に弱いので・・・

3月末に行きましたが、庭園内の桜はまだ5部咲きくらいでちょっと物足りなかった。

 

いま行ったら咲き乱れていい感じかもしれません。

個人的には5月の新緑の季節が庭の真価発揮なんじゃないかと思ってます。

庭園公開は5月9日まで。

 

ていうか最近のブログってきれいなリンク埋め込みとかできちゃうんですね。すげえ・・・