silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ディセンシー デイエッセンス(医薬部外品)のモニターをしました。

こんにちは₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今日はディセンシアさんの基礎化粧品のモニターをさせていただいた記事になります。

久しぶり…嬉しいです( ;∀;)

前回のディセンシアさんのモニター体験はこちら

http://april.hatenadiary.jp/entry/2016/11/03/192948

 

現在お試しさせていただいているのはこちら。

◼️ディセンシー デイエッセンス(医薬部外品

https://www.decencia.co.jp/k071/

詳細は上記公式に書いてありますが、日中の肌ダメージから守ってくれる、保湿力と肌荒れ有効成分、美白有効成分のアルブチン配合が主なポイントのようです。

f:id:silverlineapril:20200209094511j:image

嬉しいので届いた箱から写す、、、

シンプル可愛い

 

とりあえず外箱からボトルデザインまで洗練されており、大人の女性たちの心に刺さるデザインです…!

f:id:silverlineapril:20200209094652j:image


f:id:silverlineapril:20200209094516j:image

このボトルお気に入り。飾るだけで可愛い。


f:id:silverlineapril:20200209094539j:image

この蓋のカットがめちゃくちゃ可愛い

(あと外してテーブルに置いたら斜めになるわけなんですが、割と安定するし絶妙にホコリも入りにくいというナイスな仕組み)

 

f:id:silverlineapril:20200209094429j:image

テクスチャーはサラッとしたジェルです。

見た目も綺麗な澄んだ透明なジェルです。

 

一週間ほど使ってみました。

まずは、なんといっても浸透の早さです。

浸透スピードってわりと商品の価格と比例するよなあというのが私の感覚なんですが、こちらもやはり、良い素材を使っているんだろうなあと思わせてくれる浸透スピードでした。

ジェルですが、顔の上でぬるぬる感は全然残りません。

 

シミのあるところには優しく載せますが、少しほうれい線を引き上げるマッサージをしながら(という使用法なのです)、つけていきます。

 

これを説明通りにつけると、マッサージ効果もあるのでしょうか、確かに透明感が出て肌がワントーン明るくなります。(おそらくほうれい線マッサージが効いてる気がする)

少し乾燥で荒れ気味の日も、これをつけるとフラットな肌に戻りました。

バリバリ乾燥していた一週間でしたが、化粧ノリで悩むこともありませんでした。

 

日焼けの原因て、結局保湿力にあると聞きました。この保湿力なら紫外線からも守ってくれるだろう、そりゃそうだろう、って感じでした。

 

ディセンシアの中でもわりと高級ラインだとは思うんですが、この使用感は買って損しないやつです…!

長くなりましたが、使用させていただいた体験談でした;)

 

ーーーー---ーーーー---ーーーー---

ディセンシア様/第二広報室様のモニター記事