silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

エクスボーテ ホワイトカバークッションを使ってみました

こんにちは╭︎( ・ㅂ・)و

皆さま、いかがお過ごしですか。

なかなか外出なども思い通りにいかない近頃ですが、ストレス溜めないようにたまにはメイクでもして散歩などしましょうね(誰)

 

今日は、エクスボーテホワイトカバークッションを使ってみます。

 

ホワイトカバークッション レフィル(税込 4,290円)
https://madrex.com/GoodsDetail.jsp?salesGoodsCode=12010

 

ホワイトカバークッション コンパクトケース(税込 990円)
https://madrex.com/GoodsDetail.jsp?salesGoodsCode=16003

 

色展開は2種類で、ブライトカラーナチュラルカラーがありました。

私はテスターを試してみて(まだできる頃だったので)ナチュラルを選びました。

近頃はテスターも感染対策で使えなくなっているので、色の傾向ですが…

*肌の色が比較的白い方や色白肌に仕上げたい人はブライトカラーがおすすめです。

*普通〜暗めの肌色の方、首から上が浮くのが怖い方は、ナチュラルがおすすめです。

私は普段のファンデはベージュオークル系の標準色が合うことが多めで、ピンクみがあるファンデは浮きがちです。こちらは割とベージュ〜オークルあたりの色味に感じました。

このファンデのナチュラルカラーは塗りたては一瞬自分の肌より暗いかも?と思うような発色をするのですが、

スポンジで叩いている間に元の肌との境がまったくわからないくらいに馴染みました。

f:id:silverlineapril:20200323163852j:image

スポンジの形が絶妙で、しかも目が細かくモチモチのスポンジが採用されています。

f:id:silverlineapril:20200323163918j:image

金の蓋は高級感あり。

f:id:silverlineapril:20200323163902j:image

手に塗ってみました。

光でアラが飛ばされて、ツヤ感がプラスされる感じです。

手の甲だとなかなか伝わらず申し訳ないんですが、顔にのせたら薄付きなのに鼻の毛穴は綺麗に隠れました╭︎( ・ㅂ・)و

(色が肌に馴染みすぎて境界線がないとわからぬ↓)

f:id:silverlineapril:20200323163938j:image

 

今回長くなりますが、使用感です。

私は結構たくさんの人とお会いする仕事のため、仕事中にマスクをつけています。

今回一番気になったのはマスクうつりとマスクによる擦れ耐性でした。

オールインワンの要素を持つクッションファンデということで、下地もパウダーもつけずに過ごしました。

マスクうつりについては、3〜4時間つけて鼻の骨に当たるところだけが少しうつりました。でも、ほんのすこーしです。

通常のファンデはもっとうつるものが山のようにあるので、優秀だと思います。

 

マスクがかかっていない、人様からみえる部分については崩れは全然ありませんでした。

仕事後ということもあり、ちょっと皮脂は出てましたが、崩れはしませんでした。

皮脂を取ってみても、皮脂だけがとれてファンデはつきませんでした。

ちなみに、つけたてはほんの少しだけ日焼け止めの香りがします。SPF50だな〜って感じです。

香りに敏感な私でも一瞬感じただけなんで、普通の人はあんまり気にならないレベルかと思います。

 

クッションファンデって崩れちゃうのは仕方ないのかなと思っていましたが、全然そんなこともなくて、要は商品の力次第なんだなとよくよくわかる経験でした。